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その他のご質問

質問の文章をクリックすると、その答えを下に表示します。

患者さんの予約の操作は難しくない?どうやって教えればいいの?
実際の予約は、画面に表示されるリンクをクリックしたり必要事項を入力する操作がほとんどですので、さほど難しいものではありません。それぞれの画面の上部には簡単なヘルプ説明文が表示されています。デモページ では患者さんの予約操作を一通り体験できますので、是非一度お試しください。 また、ご契約後に紙のhapo操作マニュアルをお渡ししておりますが、その中に患者さんの操作説明ページもございますので、こちらもご利用ください。
患者さんにインターネット予約をもっと使ってもらうには?
一度インターネットで予約の便利さを体験すると、その後もネット予約を利用し続ける方が多いようです。医院がネット予約を始めたことと、そのアクセス先(医院のホームページや予約ページのアドレス)を告知することが重要です。例えば、院内にポスターを掲示したり、診察券や交通広告など人目に付く様々な機会でアドレスを掲載するのも有効でしょう。特に携帯電話ではQRコード読み取り機能を搭載した機種が多く普及しているので、アドレスを埋め込んだQRコードを掲載することで患者さんがアクセスしやすくなります。
hapoのオブションサービスでもQRコード入りカードやポスターの印刷物制作を承っております。詳しくは こちら をご覧ください。
請求書や領収書を発行してもらいたい
お支払い方法が年一括払いの場合、ご請求書・領収書を発行します。毎月払いの場合、ご指定金融機関からの自動引き落としとなるため原則は発行いたしません。いずれの場合も事情に応じて対応させていただきますので、その都度ご相談ください。
割引サービスや特典は?
1医院様で複数口ご契約いただいた場合は、2契約目以降の月額利用料を半額とさせていただく割引がございます。 ご契約のお客様には、お友達ご紹介サービスや、長期ご契約割引などを今後検討しております。詳細が決まり次第このサイトでもご案内していく予定です。

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